*

さようならauショップ こんにちはUQwimax その1

公開日: : 最終更新日:2016/08/02 wifi, トピックス

2014年10月1日、auショップに行き解約手続きをしました。

これでauとはおさらばです。2年間の縛りも解消!

手続き終了後、5分とかからずにau回線は切断されました。はやっ!

屋内のwifi利用のWeb検索は利用できるけど、auメールはまったく通じない。(当たり前だけど!)

朝、出かける前にwifiでgmailとWebをサーチしておくと、回線がつながらなくても、タイトル部分は見ることができる。

しかし、”続けて見る”をクリックしても”インターネットに接続できません”と冷たく表示されるのみ。

思いの外、外出時のwifiネットワークは使えないことを痛感する。

コンビニの前ではキャッチできても、バスが動き出せばたちまちアウト、

渋谷の駅でも、めちゃくちゃ検索表示されるが、使えるのは外国人向けスポットwifiだけ。それも2-3回アクセスを繰り返すと正式登録を要求されてNG。

 

特に朝のラッシュ時はまったく使い物にならない。接続してもうんともすんとも反応しない。バッテリーはどんどん減っていき、ストレスが募るのみ。

無料のwifiがこれほど使い物にならないものとは思わなかった。

(東京都心でこれだから、地方は押して知るべし)

 

ビジネスマン諸君、間違ってもキャリアー(dokomo,au,sohutobank)以外の通信手段でスマホを利用しようとは思わないこと。

主要な駅で無料wifiは、まず接続できません。緊急連絡できない携帯はタダのはこなり。

最初の思惑は、携帯費用の削減が1番。通話料がしゃべり放題で1万円近くなんてありえない。

だって99%データ通信ですよ。おしゃべりするのは月に10分あるかないか。

そんな状態で1万円など払いたくもない。

iphone5からiphone6にアップグレードする予定だったけど、料金プランを見て即却下。

普通に所有するだけで、1万円近く払うなんて庶民感覚とはかけ離れてる。よくみんな払えるよね。

追記:キャリアーのメールなんだけど、過去に受信した記事は残ってます。

auの説明をそのまま聞くと、解約したら一切見れなくなるような口ぶりだったけど、そんな事はないようだ。

約100件近く過去の大事なメールを3時間近くかけて1個づつ転送したのが馬鹿みたい。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

WiMAX 2+ルーター の設置と測定実績

WiMAX 2+ルーター の設置と測定実績です。 自宅で窓際に置いた時の測定ですが、思ったよりも

記事を読む

ゲリー・ボーネルという予言者の地震発生予言

ゲリー・ボーネルという予言者が、2015年4月12日(日)に、伊豆半島沖を震源と­する、マグニチュー

記事を読む

ワンタイムパスワードを突破する新型ウイルス

警察庁によると、昨年1年間全体の不正送金被害は1876件、約29億1千万円で過去最悪を記録した。

記事を読む

t02200222_0351035413090668921-100x100

UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)購入して1年になる

2014年10月にUQ WiMAXを購入してから早くも1年を向えようとしています。 この間世間では

記事を読む

炭酸飲料は健康炭酸に変化している

炭酸飲料が変わってきています。 昔の炭酸飲料とは違い、売れ筋のキーワードは、ずばり“健康炭酸”です

記事を読む

t02200222_0351035413090668921-150x150

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 熱の問題

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15を持ち歩いていますが、電源ONのままではしだい

記事を読む

FTV05-150x150

Amazon fire tv stick レビューなぜかドイツ語の表示?

Amazon Fire TVは、HDMI端子対応テレビに専用ケーブルを使って繋げるだけで、簡単に映画

記事を読む

uqwimax-100x100

さようならauショップ こんにちはUQwimax その2

最初はauのXperia Z4とmineo3Gの組み合わせで考えていたが、データー使用の天井があって

記事を読む

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 接続実績 東京都心

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15を携帯スマホiphone5といっしょに持って東

記事を読む

no image

花粉症とヨーグルト 効果はあるのか

花粉症とヨーグルトの関連がよく取り上げられています。 花粉症の対策にヨーグルトを摂取することで効果

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Screenshot_2017-04-30-10-10-10
AQUOS K SHFシリーズの携帯カレンダーデータを利用する方法

AQUOS K SHFシリーズ(SHF31,32,33)を使用している

images-150x150
au版iphone5(無印)を格安SIMのmineoに乗り換えた 2

au版iphone5(無印)を格安SIMのmineoに乗り換えた1で書

sajiten
サジテンAL点眼薬が効く!

サジテンAL点眼薬 使ってみた使用感をレポートします。 「

no image
2016年から2017年の 年末年始の開いている郵便局窓口と営業時間

年末年始の郵便局郵便窓口の営業時間については各郵便局の規模によってちが

iphone-100x100
au版iphone5(無印)を格安SIMのmineoに乗り換えた1

au版iPhone5無印は古いモデルなので、各格安SIM会社は動作保証

→もっと見る

PAGE TOP ↑