*

超くさい!足の臭いを消す方法

公開日: : 最終更新日:2018/04/22 情報

足の臭いの原因は

足の臭いは、足の角質や汗などが混ざったところに雑菌が繁殖することで発生します。

雑菌が繁殖しやすい環境は湿度が高く、餌があるところ、そうです!靴の中は汗で湿度が高く靴を履きっぱなしで、餌となる角質が豊富なので菌の繁殖を助けます。

超くさい!靴を脱いだときの足の臭い。

足の臭いを消す

足のにおいを消すならミョウバンが良いというレポートがあります。ミョウバンはデオドラントにも使われる素材で、ミョウバンは水に溶けると酸性になって皮膚の雑菌の繁殖を抑えるので消臭に効果があります。

しかし、ミョウバンはその時の匂いを一時的に消すだけで、根本的に臭いを解決するわけではありません。

解決するには臭いの元である靴に対策をする必要があります。

足の臭いだけミョウバンでケアしても、靴が雑菌だらけだとまた臭くなってしまいます。

発生した臭いを足から除去するとともに、靴の中の臭いの原因である雑菌が棲みにくい環境にすればいいのです。

どうすれば靴の中の雑菌を殺菌して常に清潔でいられるのか調べていたら、レリーソールというものを見つけました。

足の臭いを消す仕組み

レリーソールには黒体という物質が含まれています。
黒体はにおいの原因であるイソ吉草酸やアンモニアを分解吸着します。

アンモニアを分解消臭する物質としては炭や活性炭があります。
活性炭は多孔質でその穴がにおいを吸着します。しかし、穴がいっぱいになると効果はそこで終わりです。キムコなどの消臭効果には限度があります。

 

臭いは黒体に含まれる金属イオンの働きで分解されます。黒体は単孔質で吸着したにおいの分子を分解するため脱臭効果が高いのです。

レリーソールは黒体に含まれる金属イオンの効果で、足の裏に巣くう常在菌が住みにくい環境を作ります。悪臭を除去し、悪臭のもとを絶つ。

相乗効果で靴の中が清潔になり、いつの間にか自然と足の臭いがしなくなってきます。

魔法の消臭インソール 『レリーソール』はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レリーソール3足セット【消臭インソール・中敷き】

 購入者の評価

3回目の購入。40代のサラリーマンしてます。
1日革靴だと厳しい匂いがしてました。
少し臭いだした頃(30代後半~)は、固形石鹸で洗って匂いの対策にしていましたが、それでも夕方には匂いがキツくて…
お店で何種類か買って試しましたがダメで、ネットで対策を色々調べてたらこの商品に行き当たりました。

2011年に初めて見た時は「高いな~」と思いましたが、効果が無ければ返品OKだったので、お試し的に買ってみました(当時は楽天とかではなく1企業の普通の通販サイトだったと思うのでもっと怪しさ倍増でした…失礼)

初めて買った時は、到着した時に返送用封筒まで同封していたので、かなり印象に残ってます。
ここまでするなら、効果が無ければ本当に返品してやる!なんて思いましたから(笑)
…今でも試用返品OKにはなってますね。

今はリピだから返送用封筒ついていないだけかもしれません。まぁ不要なので。
で、実際。

着けた日は今まで履いていた靴だったのですぐには効果がわかりませんでしたが、1週間もすると匂いが殆どしなくなりました。
(ソールは1回使う毎に洗濯してます。)
リピして使い続けてますが、
今回購入した時、ふと「もしかしてもう匂いしなくなったんじゃ??」
と思って…

2足を交互に履いてる靴の片方には入れないで2ヶ月。
そしたら、着けていない靴はやはり匂いが…(苦笑)
なので今では両方の靴に入れて使ってます(笑)
1年くらいで買い替えないと破れてきますが、消耗品と割りきって使うだけの価値があると思っています。
毎回洗えば年1回の購入で済んでいるくらいですから十分だと思いますよ。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

2016年 年末年始の開いている郵便局窓口と営業時間

年末年始の郵便局郵便窓口の営業時間については各郵便局の規模によってちがってきますので、あなたが住んで

記事を読む

東京オリンピック 記念硬貨が気になる

前回の東京オリンピック記念1000円銀貨は、発行枚数が1500万枚で、富士山(日本の象徴)と桜(国花

記事を読む

5月からのsimロック解除義務化は3社横並びに

2015年5月以降に発売される端末から、SIMロックの解除が義務づけられました。 これに対応する携

記事を読む

google nexus7 2013 復活しました

Nexus7 2013が、googleロゴの画面のままで起動しないトラブルにあってから半年放置してい

記事を読む

Pushbulletは非常に便利なツールです

Pushbulletは非常に便利なツールです。 Firefoxの拡張機能を利用して、PC上から

記事を読む

スマートフォンアクセサリー SmartWatch 3 SWR50 G

メーカー ソニーモバイルコミュニケーションズ 製品名 SONY SmartWatch 3 SWR50

記事を読む

ロジテックのルーターでサイバー攻撃に悪用される被害

パソコン周辺機器メーカーのロジテック社は、3年前に販売を終えた「ルーター」と呼ばれるインターネット接

記事を読む

いたばし花火大会 2015年は8月1日です

今年もいたばし花火大会の季節となりました。 いたばし花火大会の特徴は対岸の埼玉県の戸田橋花火大会と

記事を読む

確定申告は税務署に行って確認しよう

所得があったら必ず確定申告してキチンと税金を納めましましょう。 これが基本です。 「確定

記事を読む

隅田川 花火大会 2015年の日程はどうなの?

隅田川花火大会、2013年はゲリラ豪雨で大会史上初の中止に追い込まれ、TV東京の高橋真央アナがどしゃ

記事を読む

スポンサードリンク

スポンサードリンク

no image
PowerBook G3 Wallstreet 分解作業 その3

本体上面カバーの裏側です

no image
PowerBook G3 Lombard

特徴的なのがBackのコネクター。USBとSCSIが見えます

no image
PowerBook G3 Wallstreet 分解作業 その2

HDDを取り出す作業です。ここではT8トルクスドライバという特殊な工

no image
アレルギー専用目薬を新発売 わかもと製薬

わかもと製薬は、花粉の季節はもちろん、ハウスダストなども含めた“オー

PowerBook 3400

『Macintosh PowerBook 3400シリーズは、Pow

→もっと見る

PAGE TOP ↑